ホーム フォーラム 英語授業を語る会フォーラム フォーラムのご案内

  • このトピックは空です。
0件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #8576
      watariwatari
      キーマスター

      英語授業を語る会のWebフォーラムです。授業の困りごと・悩みごとの相談、授業のアイデアや実践の共有を目的としています。

      英語の授業に関心のある教員・教職志望者をはじめとして、どなたでも参加することができます。

      以下に参加方法・運用ルールを記載していますので、参加する前によくお読みください。


      メンバー登録をもって、このフォーラムのルールに同意したものとします。


      参加方法

      トピックに返信を行うにはメンバー登録(無料)を行う必要があります。

      登録リンクをクリックして、フォーラムメンバー登録ページから登録名とメールアドレスを送信していただければ、登録確認メールが折り返し送られてきます。

      届いたメール内にあるリンクをクリックすると、パスワードが記載されたページがブラウザに表示されます。このパスワードをそのまま使用することもできますし、新しく設定することもできます。

      新しいパスワードにする場合は、表示されているパスワードを消してパスワードを入力します。「パスワードをリセット」ボタンをクリックすると、パスワードが変更されます。

      ログインすればトピックに返信することができます。


      登録時のメールアドレスは入力に誤りのないようお気を付けください。綴り間違い等があると確認用メールが届きませんが、サーバー側では仮登録されている状態となっています。

      間違えて登録してしまった場合は、同じユーザー名で再度登録しようとしても登録済みとなります。管理上、登録申請後3日以内にログインされていないユーザーアカウントは、間違えて登録されたものとして削除致します。


      パスワードの変更方法

      ログイン後、ユーザーアカウントのリンクをクリックしてプロフィールページを開き、編集リンクをクリックするとユーザー情報やパスワード変更することが出来ます。

      パスワードを忘れた場合

      ログインボックス内のパスワード紛失リンクをクリックするとパスワード再発行画面が表示されますので、ユーザー名か参加登録時のメールアドレスを設定して送信してください。

      パスワードリセットするためのリンクアドレスを記載したメールを返信します。

      退会方法

      フォーラムから退会する場合は、ユーザープロフィールに「フォーラム退会」という項目がありますので、そこからいつでも退会することができます。

      また、一年以上使われていないアカウントに関しては、管理人がアカウントを削除して退会扱いと致します。


      退会するとユーザーアカウントは削除されますが、過去の投稿に関しては、投稿者名が「匿名」に変更されて残ります


      トピックの作成

      トピックは、当面以下の3パターンで作成することにします。

      返信について

      トピックの返信は、フォーラムメンバーなら誰でも行うことができます。


      世話人やメンバーからの返信に時間がかかる場合もあります。お困りごと・ご相談に希望した人からの返信がない場合、可能な限り世話人が返信をしますが、必ず返信するという保証はできません。


      注意事項

      使用言語は特に指定しません。ただし、ただし日本語での投稿は日本語での返信を期待するものとみなし、英語での投稿は英語での投稿を期待するものとみなします。

      投稿された内容は公開され、誰でも見ることができますので、個人情報を含まないようにご注意ください。

      管理人が下記のような禁止事項に該当すると判断した場合には、その投稿や返信を削除いたします。また、そのような不適切な投稿を行うメンバーのアカウントはスパムメンバーとしてブロックし権限を停止します。

      禁止事項
      • 本文のないトピックや返信
      • 長すぎる本文や3個以上の画像、埋め込みをした投稿
      • SEO、アフィリエイト、宣伝等のスパム投稿
      • 個人・団体への誹謗中傷、虚偽の内容を含む投稿
      • 文章や写真、イラスト等で著作権等に違反している投稿
      画像について

      このフォーラムには画像をアップロードする機能を設置してあり、ビジュアルエディターから画像を挿入することができますが、投稿に画像を挿入する場合は2個までに制限しています。

      埋め込みについて

      Wordpress の 埋め込み機能が有効になっていますので Twitter や Flicker 等を埋め込むことも出来ますが、投稿に埋め込みを挿入する場合は2個までに制限しています


      埋め込み時のURLは1行に1つのみ。先頭や末尾に空白等を入れないよう注意して下さい

      一般的なスパムの判定以外に1つの投稿内で画像や埋め込みが3個以上使われている場合もスパムと判定しています。スパムと判定された場合は投稿内容は表示されず、それ以降の投稿もブロックされる場合があります。


      マナーを守ってご利用くださるようお願い申し上げます。

0件の返信スレッドを表示中
  • トピック「フォーラムのご案内」には新しい返信をつけることはできません。