授業
[雑感129] 奥住桂先生ゲストトーク・セッション

[雑感129] 奥住桂先生ゲストトーク・セッション

Pocket

3、4年対象の「英語科単元構成論」という授業に奥住桂先生をお招きして、履修者の質問に答えるゲストトーク・セッションを開催した。去年はオンラインで実施し、今年もその予定でお願いしていたのだが(というよりもオンラインでも参加してくださるだけで御の字のG to Z)、なんと名古屋に来ていただけることになって、対面でのゲストトークが実現。前回の授業に関するリフレクションへの応答にも奥住先生を巻き込んで、その後、参加した学生全員の質問に答えてもらって、贅沢な時間になった。朝イチの授業というのが残念ではあったものの、履修者以外にも声をかけたので、2〜4年の学生が参加してくれて異学年交流の機会としてもよかった。

しかも授業後は、ゼミ公式YouTubeチャンネルにもゲスト出演してくれた。Podcastで聴いたり文献で親しんでいる学生たちにとってはザ・ご本人登場。ふだん写真や動画で観てくれている奥住先生にとってもザ・ご本人登場。これが今風の出会いの形なのかも。
  • 【奥住先生コラボ】大学院のこと・どうやってポジティブになれるか…教えていただきました!

  • 【意味順ドリル】著者に直接疑問をぶつけてみました!使いどころな文法事項は?なんでその順番なの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です