レビュー
[本174] 小玉・田中・豊田(編) 『対話的教育論の探究』

[本174] 小玉・田中・豊田(編) 『対話的教育論の探究』

Pocket

ということで、先生方との読書会で、土屋さんによる第1章「哲学は教育のための道具か?」を改めてじっくり検討した。次に第3、5章を検討しても良いし、第7章なんか附浜小中のことかと思うような話もある。

P4Cの経験をくぐっていないと何に課題として向き合っていて、何を批判しているのか捉えにくいところもあるかもしれないが、全体を通じて読み応えのある良い文献。附浜小中の先生方はその辺の感度も鋭くて、1章を深く読む形でかなりいろんなところにタップできたと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です